sign (11)1.お気軽にご相談下さい。

まずはお電話でもお問い合わせフォームからでも構いませんので遺品整理の事でお悩みがありましたらお気軽にご相談下さい。ご依頼者様のご要望をお伺いしたのち、お住いの地域の担当よりご連絡させて頂きます。

遺品整理の事でご依頼者様の抱える悩みをご相談下さい。遺品整理の悩みは抱えても何の問題解決にもなりません。少しでもご依頼者様が遺品整理の事で悩まなくて済むように全力でサポートさせて頂きます。

 

sign (12)2.担当者との打ち合わせ

実際に担当者と打ち合わせをして頂きます。可能であれば遺品整理をお考えの場所を直接見させて頂ければと思います。現場を見させて頂いた上でご依頼者様のお要望と照らし合わせながら日本遺品整理機構でとしてのご提案をさせて頂きます。また、買取や処分、お仏壇の事など気になることが御座いましたらお気軽にご相談下さい。信頼できる業者のお見積もりを手配させて頂きます。

 

 

sign (13)3.お見積書の作成と提示担当が頑張ってお見積書を作成させて頂きます。

ご依頼者様のご要望に添える内容の場合だと遺品整理の料金はいくらになるのか。また、ご依頼者様にもご予算があるかと思いますのでその中でできる最善の方法や業者の選定をご提案させて頂きます。

 

 

sign (14)4.遺品整理作業

実際に遺品整理の作業となります。お仏壇のお取り扱いや特殊清掃、特殊作業がある場合などは数日に分けて作業をさせて頂く場合もありますし、1日や半日で完了する場合もあります。もちろん信頼のおける業者を選定しておりますので丁寧な作業を心掛けさせていただきます。

 

 

sign (15)5.完了確認

最後は必ずご依頼者様の目で確認して頂き、ご納得頂けましたら作業完了とさせて頂きます。ご依頼者様皆様が違う問題を抱えておられますが日本遺品整理機構では出来る限りの事をサポートさせて頂きます。また、ご依頼者様がスッキリとした気持ちになって頂ければ幸いと思います。

遺品整理の流れについての注意事項

上記に簡単ではありますが遺品整理の流れをご説明させて頂きました。その中で注意して頂きたい点やよくご相談頂く内容を挙げさせて頂きます。

・基本的に西日本全域と一部の関東地方をエリアとさせて頂いておりますが対応できない場合がございますのでご了承下さい。

・作業内容に関して地域により提携業者以外の場合がございます。その際はお見積書が一括で作成できない場合がございます。

・地域によりご依頼者様のご希望のサービスが提供できない場合がごさいます。

・作業日程や作業時間は天候等により変更となる場合がございます。

・料金のお支払いは基本的に作業完了後ですが地域や内容により事前にお支払いいただく場合がございます。

その他ご不明な点などありましたらお気軽にご相談下さい。また、遺品整理のQ&Aにて様々な内容を掲載しておりますのでそちらもご覧ください。