岡山県担当の高畠と申します。

日本遺品整理機構はNPO法人の承認を得ましたのであとは登録を待つばかりとなりました。

遺品整理でお悩みを抱える依頼者様に少しでもお手伝いできるよう早めに手続きを進めておりますので今しばらくお待ちください。

さて、登録に先駆けて本日は一般廃棄物の収集運搬許可業者様と打ち合わせをしてきました。

やはり遺品整理を行う中でどうしても捨てなければならない物がたくさん出てしまいます。

ご両親が長年大切にしてきた物も多いですしご年配の方は特に物を大切に扱われますので自宅の倉庫や押し入れに物がたくさん入っている場合が非常に多いです。

その際に全て持って帰ることや親族の皆様で分けあえればよいのですがなかなかそうもいきません。

日本遺品整理機構では有価物はもちろん買取業者にて買取査定も行えるのですが遺品整理という中で捨てる物の取り扱い方が非常に重要となります。

故人様の個人情報が流出してしまうかもしれません。不法投棄や適性に処分しなかったためにご依頼者様に迷惑がかかってしまうかもしれません。大切なご自宅に無数の傷がついてしまうかもしれません。

そんな事の無いように、適正な免許取得業者の選定であったり信頼のおける業者様との打ち合わせを行っております。

今後もできる限りのサポートができる体制作りを目指してたくさんの方々と携わっていきたいと思います。

遺品整理でも一般廃棄物や産業廃棄物、特殊清掃など様々な専門用語が出てきます。今後は皆様にわかりやすく理解していただけるように少しずつご紹介させて頂きますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

————————————————————————
日本遺品整理機構は遺品整理を専門としたNPO法人(特定非営利活動法人)です。
遺品整理のことでお悩みを抱えてしまう前にお気軽にご相談下さい。
遺品整理の方法や手順などご依頼者様と一緒に考え、ご提案させて頂きます。
フリーダイヤル 0120-457-266(代表番号)
ウェブサイト http://ihinseiri-life.com/
————————————————————————