岡山県作業現場担当の片岡です。

本日はあいにくの雨でしたが岡山県の遺品整理業者様の現場を視察させて頂きました。

故人様の大切な思い出の品は事前に仕分けされており、本日は最終搬出の現場を見させていただきました。

おうちの中に残された家具や生活用品などを鉄やプラスチック、陶器などをしっかり仕分けをして搬出されていました。

中でも、ご家族様のご要望で故人様の住所などが記載された書類関係をきっちり仕分けしたのち、今回はシュレッダー処理という形できちんと手順を踏んでいました。

シュレッダー処理の他にも溶解処理などのオプションもありますので遺品整理の際はお気軽にご相談下さい。

日本遺品整理機構ではきちんとした業者の選定を行っておりますのでもちろん不法投棄などは一切無く、紙類も焼却処理されるのですが溶解処理などは溶解処理をしたという証明書等の発行も可能ですのでご希望される方もおられます。(都道府県によりオプションのご希望に添えない場合もございますのでご了承下さい)

遺品整理のお悩みがございましたらお気軽にご相談下さい。

 

————————————————————————
日本遺品整理機構は遺品整理を専門としたNPO法人(特定非営利活動法人)です。
遺品整理のことでお悩みを抱えてしまう前にお気軽にご相談下さい。
遺品整理の方法や手順などご依頼者様と一緒に考え、ご提案させて頂きます。
フリーダイヤル 0120-457-266(代表番号)
日本遺品整理機構ウェブサイトはこちらから
————————————————————————