こんにちは。

最近また投稿が出来ず申し訳ありません。と言っているうちに早くも12月となってしまいました。

「年の瀬」ともみなさんよく言われてますね。

「年の瀬」とは「1年最後の最も忙しい年末の時期」という意味らしいです。

さて、皆さんはどんな年末をお過ごしでしょうか?

そこで頭に浮かんだ方も多いのではないでしょうか?

「年末の大掃除」ですね。

ほとんどの方が経験されていたり、今年も大掃除の準備をしなきゃ。と思っておられる訳です。なぜ年末にするのですか??

それは、「新しい気持ち」「綺麗な気持ち」で新年を迎えたいからですね。

実際に遺品整理業者も年末は大忙しです。

先ほど表現した「年末の大掃除」や「新しい気持ち」や「綺麗な気持ち」で新年を迎えたい。という表現では語弊があるかもしれませんので訂正しておきます。

年を越す前に住まわれていた住居や遺品を整理してあげたいというご依頼が多いです。

その中で年末に関するトラブルも多く聞かれます。

見積り以上の請求をされたり、期日を守らず年末までに完了しなかったり・・・

年末だけ遺品整理業者を名乗る悪徳業者もございますのでご注意下さい。

年末にトラブルをかかえたまま年越しするのは誰もが嫌だと思いますので。

遺品整理、お家の片づけをしようかな。そんな考えが御座いましたら日本遺品整理機構にお気軽にご相談下さい。