本日は日本遺品整理機構としてご依頼者様に少しでも多くの情報やより良いサービスを提供できるように会議を行いました。

現状の問題としてやはり一番多いのが同居していないご依頼者様、特にご結婚や仕事の環境により遠く離れて暮らされていた方が多く遺品整理をしたいのだけど時間がなかったり都合が合わなかったりというご相談を多く頂きます。

日本遺品整理機構としてもできる限り手間や移動回数を少なくし一手に引き受けができる体制作りを目指すという方向での話し合いとなりました。

もちろん代行できる内容であったり、遠方でもできる内容であったりする事もあるのですがどうしても立ち合いが必要な状況も遺品整理には多々あります。

そこを日本遺品整理機構として何ができるのか、何を求められているのかをご依頼者様の立場になったときにどう感じるのかを第一に話し合い、今後に繋げていければと改めて思いました。

会議もたった1日だけでは全然時間が足りず、まだまだ話し合わなければならない点や課題も多く明確になってきました。要綱やサービス内容が決定次第ウェブサイトやこちらのブログでご報告させていただこうと思います。

 

 

————————————————————————
日本遺品整理機構は遺品整理を専門としたNPO法人(特定非営利活動法人)です。
遺品整理のことでお悩みを抱えてしまう前にお気軽にご相談下さい。
遺品整理の方法や手順などご依頼者様と一緒に考え、ご提案させて頂きます。
フリーダイヤル 0120-457-266(代表番号)
日本遺品整理機構ウェブサイトはこちらから
————————————————————————