遺品整理機構の岡山県を担当させて頂いております高畠です。

遺品整理機構と言う組織ですが簡単にお話すると遺品整理だけを扱う組織ではなく亡くなられた後のトータルを各プロフェッショナルの協力業者様にお助け頂くプランニングをお手伝いさせて頂く組織となります。

亡くなられた後の公的証書の手続きは司法書士様

遺産分配協議など紛争問題は弁護士様や税理士様

遺品の運搬などは運送業者様

専門的な事は各分野の専門知識を最大値化する事が必要です。

実際の遺品整理に関してもただ全てを処理業者様にて処分するのではなくリサイクルを通じて減量した上で費用負担を軽減する事で処理費用と買取との相殺が出来れば依頼者様のご不安を減らすお手伝いが出来るのではないでしょうか。

昨今は遺品整理と言う言葉だけが一人歩きして適性な許可を持たずに費用負担を求める業者もかなりおりますので業者選びも慎重に行う必要がございます。

 

何をどのように手配すべきか判断に迷われる場合には遺品整理機構としてお金を頂く事はございません。

 

適正かつ依頼者様に有益な情報を提供することが当組織のお役目となります。

 

今現在は西日本が中心となる組織となりますが関東・中部の一部地域も含め全国組織へと活動の範囲を広めさせて頂いております。

 

地域の各分野プロフェッショナルと共にご遺族のお手伝いをさせて頂きます。

 

————————————————————————
日本遺品整理機構は遺品整理を専門としたNPO法人(特定非営利活動法人)です。
遺品整理のことでお悩みを抱えてしまう前にお気軽にご相談下さい。
遺品整理の方法や手順などご依頼者様と一緒に考え、ご提案させて頂きます。
フリーダイヤル 0120-457-266(代表番号)
日本遺品整理機構ウェブサイトはこちらから
————————————————————————